スポンサードリンク
 

高齢者施設は食事の献立(メニューも)要チェック


高齢者施設は食事の献立(メニューも)要チェック

高齢者施設を探す時、お金に関する事や、施設の充実度にばかり目が行きがちです。

でも、食事のメニューもとても大事ですよね。

老人ホームのご飯というと、質素でシンプルな献立をイメージしてしまうけれど、最近の老人ホームは食事にも配慮がされているところが多いです。

所詮施設だから・・・と思っていたら、意外と充実した内容で驚く方も多いです。

決して豪華で、ハイカロリーな食事というわけではないけれど
、彩り良く、丁寧に調理された食事が提供されて言います。

といっても、そこは施設によりけりなので、入居前によく見ておく必要があります。

いkつかのメニューからチョイスで着る(選ぶ事ができる)レストランのようなところもあれば、プラスチックの食器を使用しているところまで、ほんとに様々です。

年を取ると、食事は楽しみの一つです。

ティタイムのおやつも含めて、食事の内容や味付け、配膳、そして食器は大事だと思います。

高齢者施設に入ることを検討しているなら、見学の際、設備と同じくらい、食事はチェックしておきましょう。

高齢者の安否確認について詳しいサイト
高齢者の安否確認サービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否確認・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」



リフォーム ホームプロ


タグ: ,

介護リフォーム助成金の活用で高齢者の住まいを快適に TOP▲


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。




介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント