スポンサードリンク
  

高齢者の見守り「あんしんネットワーク」(東京)


高齢者の見守り「あんしんネットワーク」(東京)

「あんしんネットワーク」は東京のホームネットが提供している、高齢者を対象にした見守り安否確認サービスです。

固定電話に緊急通報装置を取り付けることで緊急時の対応を行っています。

あんしんネットワークの概略
緊急通報+健康・生活サポート
・緊急ボタンを押すとあんしんネットワークへ通報
「緊急事態発生」と自動音声が流れる
受診センターに通報
走行中のタクシーもしくは待機中の支援車両に救援を指示
緊急出動員を直ちに現場に急行

通報者との会話が不可能でも、状況を把握できない場合も、現場に急行した出動院からの報告で適切な対応を行う

この
「走行中のタクシー、もしくは待機中の支援車輌救援を支持」という対応は、新しい発送だなと思いました。

タクシーなら近くを走行しているかもしれませんし、無線があるので素早い対応が可能です。

ただ、都会だから成り立つサービスなのか本も思います。

東京以外の都市圏でもこのようなサービスが充実してくるといいですよね。

東京以外の地域で見守り安否確認をお探しでしたら、アルソックやセコムもいいですよ。

高齢者の見守り安否確認サービスに力を入れていて、サービスも料金体系も充実しています。ます。

ホームセキュリティーのノウハウを活かしつつ、リーズナブルな価格(3000円前後)で高齢者見守り安否確認サービスを行ってるんです。

想像していたよりも安くて驚きました。
やはり情報を集めてみるって大事ですね

高齢者見守りセコム アルソックを徹底比較

高齢者の見守り・安否確認サービス比較



リフォーム ホームプロ


タグ: , , , , , ,

介護リフォーム助成金の活用で高齢者の住まいを快適に TOP▲


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。




介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント