スポンサードリンク
  

高齢者の安否見守り(東急セキュリティ)


高齢者安否見守り(東急セキュリティ)

「家にいるはずの母と連絡が取れない」
「何度かけても電話に出てくれない」

遠く離れて生活していると、ちょっと連絡が取れないだけでも心配は大きくなるものです。

そんな時
電話一本で警備員がすぐに駆けつけ、無事を確認してくれるのは、とてもありがたいですよね。

何事もなければそれに越した事はありませんが、階段から落ちていたり、心臓の発作、心筋梗塞、くも膜下出血、転倒、老人の一人暮らしはいつ何が起こっても不思議ではありません。

緊急時の駆けつけサービスのある見守りサービスは、そこが一番助かります。

いくらポットの使用量や、ガスの使用量がメールで送られてきても、数日間センサーの反応がないとメールが来ても、見に行くことができなければ安心には繋がりませんから…。

近くに見にいってくれる人がいるなら別ですが、頼れる人がいないのであれば、やはり駆けつけサービスの付いた安否見守りがお勧めです。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト



リフォーム ホームプロ


タグ: , , , , , ,

介護リフォーム助成金の活用で高齢者の住まいを快適に TOP▲


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。




介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント