スポンサードリンク
  

コーヒーが好きな親にバリスタで見守る安否確認マシーンはどう?


コーヒーが好きな親にバリスタで見守る安否確認マシーンはどう?

コーヒーが好きな親を、バリスタマシーンで見守るっていいと思いませんか?

ネスレジャパンが2016年から始めたサービスなのですが、バリスタに通信機器を内蔵して、コーヒーメーカーの利用履歴を、見守る側のメールに定期的に配信するというサービスです。

最近は朝食はパン食という高齢者も多いですよね。

朝からご飯はちょっと重いし、パンなら手軽というわけです。

特に1人暮らしになると、毎回ご飯を炊くのも億劫で、パン食って高齢者の方が多いようなんです。

そんな時、見守り昨日月のコーヒーメーカーをプレゼントされたりしたら嬉しいと思いませんか?

さりげなく見守りもできて一石二鳥です。

毎日電話するのもいいけれど、おいしいコーヒーが飲めるというところがポイント高いです。

ただ、コーヒーメーカーでの見守りは、ポットの使用量と同じで、緊急時の安否確認などはできません。

ポットやガスの使用量で安否確認するサービスと同じで、緊急時の駆けつけはないんです。

遠距離から見守る場合、また近くに家族や知り合いがいない場合などは、やはりアルソックやセコムのシニアサポートというか、高齢者を対象にした安否確認サービスを使うのも検討した方がいいかもしれません。

料金はい思っているよりも安くて、ポットの見守り と変わらないくらいです。

なのに緊急時には安否確認に急行してくれるのはありがたいですよね!

高齢者見守り安否確認アルソックとセコムを徹底比較



リフォーム ホームプロ


タグ: , , , , , ,

介護リフォーム助成金の活用で高齢者の住まいを快適に TOP▲


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。




介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント