スポンサードリンク
  

あんしんネットワークって知ってる?(高齢者見守りサービス)


あんしんネットワークって知ってる?(高齢者見守りサービス)

高齢者の見守りサービスも色々ありますが、「あんしんネットワーク」って知ってますか?

東京のホームネットという会社が提供している見守りは、見守られる側の高齢者が緊急ボタンを押すことで、提携しているタクシーもしくは待機中の支援車両が急行して、専門訓練を受けた緊急出動員を直ちに現場に急行するサービスです。

到着して、通報した高齢者と通話が不可能で、受信センターが現場の状況をつかめない場合でも、現場に到着した緊急出動員からの報告をもとに適切な指示、対応をしてくれます。

湯沸しポットの使用量で安否確認を行うタイプの見守りと違って、緊急時の対応が付いているサービスは、助かります。

この場合、街中では流しのタクシーもありますが、痴呆になるとなかなか難しいですよね…

東京の会社なので、都内23区内だったらこのような見守りサービスを利用するのも良いかもしれません。

ただ、料金的に余り差がないのであれば、セコムの高齢者見守りサービスや、アルソックの見守りサービスも検討の余地があると思いました。

緊急出動には実績がありますし、拠点も多く、やはりセキュリティーに関してのプロですから。

まずは資料を集めてみることからですね!

※高齢者見守りセコムとアルソックを徹底比較!



リフォーム ホームプロ


タグ: , , , ,

介護リフォーム助成金の活用で高齢者の住まいを快適に TOP▲


スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。




介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント